講演会

【終了】6月9日オンライン木曜会のご案内

2022年6月9日(木)オンライン木曜会開催

講師  川田 宏之 氏(49期)
演題 「カーボンナノチューブの新たな利用技術」

大変な好評をいただき、無事開催いたしました。川田宏之氏、ご参加の皆様ありがとうございました。

新型コロナウイルス禍により、今回の木曜会もオンラインで開催することとなりました。
調整に時間がかかり、開催まで日程の近いお知らせとなりましたが、沢山の皆様のご参加をお待ちしております。
ZOOMでの開催を予定しています。
参加希望の方はZOOMアプリをインストールしたデバイス、インターネット環境をご用意ください。お申し込み後にオンラインの参加情報をお送りいたします。

お申し込みはこちらから

■ 開催情報 ■
1.日 時: 2022年6月9日(木)19時開始
講演 19:00-20:00
  Q&A  20:00-20:15
  終了 20:20

2.講 師: 川田 宏之 氏(49期)
  早稲田大学理工学術院教授,元日本機械学会会長

3.演 題:「カーボンナノチューブの新たな利用技術」
  世界に先駆けて我が国が開発した炭素繊維が不可能を可能にしている。
 「その炭素繊維を超える繊維を開発できるのか」という挑戦についてお話します。

4.会 費: 無 料

5.出 欠: 申込締切6月7日(火) 
ウェブフォームまたはは事務局アドレスにご連絡下さい。
お申込みの方へ当日のZOOM参加情報をお送りします。

以上

情報募集について

大学等への進学、就職や転職、住所変更の際は、同窓会事務局までご一報ください。
同窓生の活動、出版、物故などについても、情報をご提供いただける方は、同窓会事務局までご一報ください。