諸会合

【開催報告】第5回医歯薬の会

医歯薬の会開催報告

第5回「武蔵医歯薬の会」開催報告

 2023年12月3日(日)、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて「第5回武蔵医歯薬の会」を107名の参加(内、来賓4名、大学生18名)を得て開催いたしました。
 第1部は、東京大学次世代知能科学研究センター の松原仁教授(51期)に「AIはわれわれの生活をどう変えるのか」をご講演いただいた後、岡田昌史先生(66期)に「医療におけるAI活用の可能性」をお話しいただきました。パネルディスカッションでは、吉村公雄先生(58期)をファシリテイターに活発な意見交換がなされました。
 第2部の懇親会は5年ぶりの対面に大いに盛りあがるなか、再び松原先生にご登壇いただき長時間にわたり医療AIの未来についての議論を深め、武蔵讃歌斉唱の後、散会となりました。
 次回第6回医歯薬の会は、2025年8月下旬を中心に計画を練っています。

 医療保健委員長・医歯薬の会実行委員 渡辺賢治 52期

医歯薬の会集合写真

■以下のリンクから松原先生の講演が閲覧できます(SNSなどでの拡散はご遠慮ください)。
松原先生の動画視聴はこちらから

情報募集について

大学等への進学、就職や転職、住所変更の際は、同窓会事務局までご一報ください。
同窓生の活動、出版、物故などについても、情報をご提供いただける方は、同窓会事務局までご一報ください。