同窓会活動

【開催報告】11月16日意見交換会

意見交換会開催報告タイトル画像

2023年度意見交換会 対象:期幹事・母校支援幹事

日時:11月16日(木) 18:30〜
会場:ちよだプラットホームスクウェア 5階会議室
出席者:40名(期幹事、メール幹事、役員)

 森浩生会長(54期)あいさつにはじまり、卒業期の若いメンバーから近況報告と意見が述べられました。それぞれの武蔵への思いが自由に語られ、個性的でありながらも武蔵愛ベクトルの方向が一致していることが感じられました。
 木曜会や俳句会、医歯薬の会講演会、武蔵ゴルフ会などの諸活動の報告や告知が行われ、とくに同期会開催の有効な方法についてはとても盛りあがりました。
 また、期幹事として参加された元木隆史専務理事(43期)からは同窓会による母校支援への感謝が述べられました。なお、武蔵では今秋、インフルエンザが大流行し、学級閉鎖、学年閉鎖にもなりましたが、現在はかなり落ち着いているとの報告がありました。
 他に意見としては「希望する大学へ進学する」ために同窓会としてどう支援できるかの課題化が提案されました。

 なお、イベント・企画委員会からは、
「武蔵ゆかりの地を訪ねて」を来秋に行うことが提案され、初代根津嘉一郎か一時期オーナーだった熱海「起雲閣」訪問をメインとするツアーが候補と発表されました。この行事の日程、行程などの詳細は、斎藤真委員長(59期)に一任となりました。
 活発な発言が続き、予定を過ぎた21時20分に散会となりました。

情報募集について

大学等への進学、就職や転職、住所変更の際は、同窓会事務局までご一報ください。
同窓生の活動、出版、物故などについても、情報をご提供いただける方は、同窓会事務局までご一報ください。