講演会

【終了】3月10日オンライン木曜会のご案内

2022年3月10日(木)オンライン木曜会開催

講師  原 基晶氏(59期)
演題 「『神曲』研究の現在――近代の出発点として」

danteron

大変な好評をいただき、無事開催いたしました。 原 基晶氏、ご参加の皆様ありがとうございました。

新型コロナウイルス禍により、今回の木曜会もオンラインで開催することとなりました。
調整に時間がかかり、開催まで日程の近いお知らせとなりましたが、沢山の皆様のご参加をお待ちしております。
ZOOMでの開催を予定しています。
参加希望の方はZOOMアプリをインストールしたデバイス、インターネット環境をご用意ください。お申し込み後にオンラインの参加情報をお送りいたします。

お申し込みはこちらから

※同窓会ホームぺージ内【著書紹介】59期 原 基晶 氏著「ダンテ論:『神曲』と「個人」の出現」へ
※2月12日付け朝日新聞の 好書好日欄にて原 基晶氏著書「ダンテ論」が紹介されました。

■ 開催情報 ■
1. 開催日時:3月10日(木)19時~ 
スケジュール:講演 19:00―20:00 
       Q&A 20:00―20:15 終了20:20

2.講 師  :原 基晶 氏 (59期)
      東海大学 文化社会学部 ヨーロッパ・アメリカ学科 准教授

3. 演 題 「『神曲』研究の現在――近代の出発点として」
ダンテが『神曲』で描いたものは何だったのか。変化する現実世界の中で「個人」の出現を予見し、平和という理念を見出した試みを明らかにすることで、世界文学の代表としての『神曲』が持つ現在性を分かりやすくお伝えします。

4.会 費: 無 料 

5.出 欠: 申込締切3月8日(火) 
ウェブフォームまたはは事務局アドレスにご連絡下さい。
お申込みの方へ当日のZOOM参加情報をお送りします。

以上

情報募集について

大学等への進学、就職や転職、住所変更の際は、同窓会事務局までご一報ください。
同窓生の活動、出版、物故などについても、情報をご提供いただける方は、同窓会事務局までご一報ください。